頼成工務店へのアクセス

MAP

MENU
  1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

富山の家 上棟

ブログ

富山の家の上棟でした。
朝からはあいにくの雨模様でしたが、
次第に晴れわたってきました。
風は冷たく感じましたが、職人さん達は休む間もなく、
仕事を進めて行きます。

リビングの上部にかかる押し角と太鼓梁を
つないでいます。

かけやを降って込み栓を入れて行きます。

IMG_4252

 

 

 

 

 

 

IMG_4253

 

 

 

片流れの屋根の形状です。

IMG_4254

 

 

 

 

上を見上げると青い空。
やっぱりお日様は気持ちが良いですね。

IMG_4259

無事に今日のお仕事が完了しました。

 

今日の仕事が終わってから
お施主様も現場に入って

“ここが、ママの部屋で、ここが私・・・”
ご家族の嬉しそうなお声を聞くと
こちらも嬉しくなります。

7寸角の通し柱をみながら、
子供さんの成長の跡を刻んでいきたいとお話をされていました。

3月の竣工を目指して、前へ、前へ、進んで行きたいと思います。

ブログ一覧
アーカイブ